忍者ブログ
もうどうのすみかBLOG版。ハヤブサとKDXで暮らす日々の綴方。 それから蟲と飛行機と
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
岐阜県在住。
真空管ラヂオ、白黒テレビ、ダイアルの無い黒電話、五右衛門風呂を使った事がある。
東京オリンピックは憶えていないが、大阪万博ははっきりと記憶がある。
単車で遊んで四半世紀、そのくらいの歳のオッサンです。
mail: moudou_sumika-4601@yahoo.co.jp
最新コメント
[12/09 ケンタロー]
[10/19 ケンタロー]
[10/07 はち]
[10/07 ケンタロー]
[10/03 うーさん]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_3145A.jpg
 無理矢理青森行きの出張を作って、そのついで(というより主目的)に青森県立三沢航空科学館へ行って来た。目的は航研機(レプリカ)の見学と、UP-3Aの調査(?)である。
 
続きはこちら ⇒ 艨艟ノ棲処 「三沢航空科学館 」
 
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2009/08/04(Tue)21:02:26
なぞの飛行機は多分、残念ながら、T2の「つもり」だったのでわ?

ちょっとひどいけど。

東北新幹線、新青森駅まで2010年に開通予定らしいっす。
うーさん [編集]
Re:無題
2009/08/05 07:34
なぞの飛行機がT-2って、それ「双発」しか合ってへんやん(爆)
私にはどうしてもキャンベラかさもなければIL-2にしか見えませんw
だいいち、塗装もブルーインパルスとは微妙に違う…

東北新幹線はだいぶ線路ができていました。

蛇足:今年10/17には浜松基地で、18日には三沢基地で米空軍サンダーバーズが展示飛行を行うようです。私は浜松へ見に行くつもりです。
無題
2009/08/05(Wed)15:54:25
いいなぁ。。。三沢基地の航空博物館行かれたんですね。いきた〜〜〜い。
最後の写真にはいろいろ駐機てんじされてますなぁ。。。
VCE [編集]
Re:無題
2009/08/06 07:21
前から気になってはいたのですが、遠いのでなかなか行けずじまい。
とはいえ、行動しないと永久に行けそうもないので、思い切って出張をつくりました(笑)
まじめにしっかりつくった科学館でしたよ。
無題
2009/08/05(Wed)21:17:46
航空科学館、おもしろそうですね!!
T-4、F-16以外の機体は全部知りませんでした!
あ、LR-1は飛ばなかったラジコンで持ってました。

それにしても飛行機は奥が深すぎて、
色々読んだりしても何がわからないのかもわからないといった状況ですw
ケンタロー URL [編集]
Re:無題
2009/08/06 07:23
私は単車で遊んで四半世紀ですが、飛行機マニア歴はそれプラス10年ですから(笑)
何年か続けているとそのうちにわかるようになりますよ、きっとw
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆