忍者ブログ
もうどうのすみかBLOG版。ハヤブサとKDXで暮らす日々の綴方。 それから蟲と飛行機と
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
岐阜県在住。
真空管ラヂオ、白黒テレビ、ダイアルの無い黒電話、五右衛門風呂を使った事がある。
東京オリンピックは憶えていないが、大阪万博ははっきりと記憶がある。
単車で遊んで四半世紀、そのくらいの歳のオッサンです。
mail: moudou_sumika-4601@yahoo.co.jp
最新コメント
[12/09 ケンタロー]
[10/19 ケンタロー]
[10/07 はち]
[10/07 ケンタロー]
[10/03 うーさん]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
IMG_2514A.jpg
 
 奈良和歌山県境を走る高野龍神スカイライン。岐阜からは遠く、かつ通行料が高いことで躊躇していたのだが、いつの間にか無料開放されていた。となれば少なくとも否定的な理由の一方は消えたわけで、当然行くべしとなるのである。

続きはこちら↓
艨艟ノ棲処 高野龍神スカイライン  
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2009/06/23(Tue)21:04:24
岐阜から日帰りで龍神ですか!
しかも、帰りは十津川だなんて、恐れ入ります。
私なんて大阪から十津川抜けるのでさえおっくうなのに!

龍神の道は気持ち良いですね。まさにハヤブサ向き。
ただ、かなり本気で走ってる人がいることと、
事故が多いのが残念ですが。
ケンタロー URL [編集]
Re:無題
2009/06/24 08:13
今回は日帰り可能なことを確認したところまでですw
実態は、翌日の行動予定もあったので実家にSTAYしました。
十津川は、どのみち帰らなくてはならないので、そのついでですね。ただ、R425は平日は時間を区切って一方通行(!)のようです。
龍神は大排気量車向けの道ですね。楽しく走れました。
次回は大台ケ原スカイラインを狙っています(笑)
行ってみる。
2009/06/23(Tue)22:53:07
今度、実家に帰る頃に行ってみます。
谷瀬の吊り橋、なつかしい・・・
距離感忘れてるのでえらいことになりそうですが。
うーさん [編集]
Re:行ってみる。
2009/06/24 08:17
谷瀬の吊橋は、観光地化していて橋守までいるのに、通行料をとらないという素晴らしい所です。おまけに駐車料金も無料(これはバイクだから?)。
まぁ、ただの生活道路(橋)と云ってしまえばそれまでですがw
でも、一度行ってみたかったのですよ。
でも、うーさんの実家はここから3時間はかかるのでは?
無題
2009/07/02(Thu)19:22:38
龍神スカイライン良いですね〜
やはり一度行かないとなぁ。。。
関西方面に行く場合は通り越して岡山/広島辺りまで行っちゃうのでついつい通り過ぎちゃうんだよなぁ。。。
VCE [編集]
Re:無題
2009/07/02 21:12
VCEさん、はじめまして。
龍神はいいですよ~、大型バイクにお乗りなら是非行ってみてくださいな
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆