忍者ブログ
もうどうのすみかBLOG版。ハヤブサとKDXで暮らす日々の綴方。 それから蟲と飛行機と
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
岐阜県在住。
真空管ラヂオ、白黒テレビ、ダイアルの無い黒電話、五右衛門風呂を使った事がある。
東京オリンピックは憶えていないが、大阪万博ははっきりと記憶がある。
単車で遊んで四半世紀、そのくらいの歳のオッサンです。
mail: moudou_sumika-4601@yahoo.co.jp
最新コメント
[12/09 ケンタロー]
[10/19 ケンタロー]
[10/07 はち]
[10/07 ケンタロー]
[10/03 うーさん]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20090617203110.jpg
 デスクトップ機の破壊以降、旧式ノートでしのいで来ましたが、如何せんCPU 300MHz、メモリ128MB、HD 4.8GBではヒジョ~に遅い(怒)。
 さりとて新品を買う予算も無いので、困った時のヤフオク頼み(笑)
 
 幸い、モニタは昨年新品になっている(やっぱりヤフオクで調達)ので、狙うは本体のみ。
 掘り出し物を待つこと1ヶ月、ついにDELL Dimension2400というマシンを落札。
 仕様はCeleron 2.4GHz/512MB/80GB/CD-RW、OSは無しですがそこはそれ、XPなら打つ手はいくらでもありますから。気になるお値段は送料込み0.5諭吉でオツリ。目下セットアップ中ですが、バイクシーズンと重なっているので1ヶ月後くらいを目処に完全復活するつもりです(開店休業状態になっているサイトもありますからね)。
 前のデスクトップ機はCPU 800MHzだったので、ちょっとは早くなるかなw
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
掘り出しモンですな。
2009/06/26(Fri)19:10:54
最新好きの僕でも最近はPCの最新版には触手が伸びません。
キリがないし。
よほど描画能力の必要なネットゲームでもやらない限り、最近のPCは手詰まり感がありますよ。

ハッΣ(゜ロ゜〃)

そうか、だからやつらはUSBの仕様を新しくして、また「新しくしないとつながらないよ~」状態に持っていくのか?
うーさん [編集]
Re:掘り出しモンですな。
2009/06/29 09:33
そうですよ、たぶん。
そのうちUSB-X1.0みたいな規格ができて、差込口も全く違うものになったりして…。
ウチの子供もDSとDS Liteで口が違うといって怒ってました(笑)
無題
2009/06/27(Sat)21:21:21
いい買い物したね
はち [編集]
Re:無題
2009/06/29 09:34
最初はいい買物だと思ったのですが、その次にヒヤッとして…(笑)
詳細はまた後日UPしますねw
無題
2009/06/28(Sun)20:32:03
ものすごいお買い得じゃないですか!
私もいい加減PC買い替えたいですが、ヤフオクでこういった出物を探すのもアリですね。
ケンタロー URL [編集]
Re:無題
2009/06/29 09:38
ありですが、似たようなスペックの物がとても多くて、お気に入りの一台を探し出すのにものすごく苦労しますよ。私も最後の方はあきらめて、NECとDELLに絞りました。予算が1諭吉くらいあれば、十分なものが買えると思いますよ。
ただ、自分がパソコンに詳しいか、あるいは回りに詳しい人がいないと中古品のセッティングは難しいことがあります。
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆