忍者ブログ
もうどうのすみかBLOG版。ハヤブサとKDXで暮らす日々の綴方。 それから蟲と飛行機と
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
岐阜県在住。
真空管ラヂオ、白黒テレビ、ダイアルの無い黒電話、五右衛門風呂を使った事がある。
東京オリンピックは憶えていないが、大阪万博ははっきりと記憶がある。
単車で遊んで四半世紀、そのくらいの歳のオッサンです。
mail: moudou_sumika-4601@yahoo.co.jp
最新コメント
[12/09 ケンタロー]
[10/19 ケンタロー]
[10/07 はち]
[10/07 ケンタロー]
[10/03 うーさん]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_7187A.JPG
青梅市にある鉄道公園へ行ってきた。
その展示物の中にあった、D51 452号機。
解説文を読むと「本機は昭和47年まで関西本線 亀山-天王寺間で活躍」とある。



少年の頃、鉄道好きの友人に連れられ、関西本線の某駅へ自転車を漕いで蒸気機関車を見に行った。また、近鉄との立体交差で、下を通過する蒸気機関車に真っ黒な煙を吐かれたこともある。
あれもこれも、全てこの機だったとは!


IMG_7192A.JPG
この狭い窓から、機関車に向かって必死に手を振る少年の私が見えていたのかもしれない。







 
↓本店もひっそり更新。目次下の更新履歴よりお入り下さい↓
↓↓↓
艨艟ノ棲処 余話 「氷川丸、横須賀隧道巡りツアー
 
 
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええっすなぁ~♪
2010/05/23(Sun)21:25:17
おお、運転席に登れるんですね。
貴重だ。

僕も大阪から三重の親戚のところに行くのにもしかしたら乗ってたかも。
うーさん [編集]
Re:ええっすなぁ~♪
2010/05/27 06:08
そーいや、うーさんちの蒸気機関車はどうなりました?一般公開していませんでしたっけ?
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆