忍者ブログ
もうどうのすみかBLOG版。ハヤブサとKDXで暮らす日々の綴方。 それから蟲と飛行機と
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
岐阜県在住。
真空管ラヂオ、白黒テレビ、ダイアルの無い黒電話、五右衛門風呂を使った事がある。
東京オリンピックは憶えていないが、大阪万博ははっきりと記憶がある。
単車で遊んで四半世紀、そのくらいの歳のオッサンです。
mail: moudou_sumika-4601@yahoo.co.jp
最新コメント
[12/09 ケンタロー]
[10/19 ケンタロー]
[10/07 はち]
[10/07 ケンタロー]
[10/03 うーさん]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


flying_zflag.gif
本日明日はセンター試験、我家の長男も受験します。
はてさてどうなることやら。
PR


IMG_0767A.JPG 去年から今年にかけて、長期出張によく耐えた(未だ継続中だが…)ので、ご褒美にと、コンバットブーツを新調しました。しかも、ちょっとだけ奮発して(我ながら)やや高いのを(笑)。買った店は前回と同じく上野アメ横の中田商店。


IMG_0768A.JPG ちなみにこちらが先代のコンバットブーツ。10年以上前(?)に購入して、昆虫採集や登山に大活躍し、ボロボロになってしまいました。写真では分かりませんが、靴底のブロックも摩滅してツルツルです。2800円にしてはよく持ちました。


IMG_0769A.JPG ついでにこれはオマケでもらった米軍実物靴下。






 さて、新しいブーツをはいて、最初にどこへ行こうかな!
 
☆本店もひっそり更新☆
☆目次下の更新履歴よりお入り下さい☆ 
↓↓↓
艨艟ノ棲処


20101130055926.jpg

 左は30年くらい前、高校の入学祝で買ってもらった腕時計。つい2、3年前までは元気に動いていたのだが、断続的に停止する事象が頻発し、結果として遅れるようになった。

 それでも思い出の品なので何度か修理に出してみたのだが、いかんせん30年前の時計、今では部品も手に入らない。

 で、だ。困った時はいつもヤフオク(笑)。正常作動の相当品を安価に購入(写真右の白い文字盤)、部品を左の緑へ移植して直して使おうと思っている。

 直すのは岐阜へ帰ってから(相変わらず東京出張中)になりそうだが、はてさて上手くいきますか。というより、上手くいくよう、祈るような気持ちである。何せこの時計、一生使うつもりでいたのだから。

20101003202029X.JPG 好きなんです、流体力学。
 左はモーターファンの別冊、楽天のポイントが貯まったので購入。右はアマゾンで古本が半額になっていたので。

 秋の夜長は読書かな?