忍者ブログ
もうどうのすみかBLOG版。ハヤブサとKDXで暮らす日々の綴方。 それから蟲と飛行機と
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
岐阜県在住。
真空管ラヂオ、白黒テレビ、ダイアルの無い黒電話、五右衛門風呂を使った事がある。
東京オリンピックは憶えていないが、大阪万博ははっきりと記憶がある。
単車で遊んで四半世紀、そのくらいの歳のオッサンです。
mail: moudou_sumika-4601@yahoo.co.jp
最新コメント
[12/09 ケンタロー]
[10/19 ケンタロー]
[10/07 はち]
[10/07 ケンタロー]
[10/03 うーさん]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(その1)停電
震災の影響で停電は仕方ないとしても、職場とホテルで停電時間帯が違うので、下手すりゃ「一日中停電」という憂き目にあう。まいったなぁ・・・

(その2)節電
節電は大事だ。という訳で、いつもならホテルの部屋では加湿器を使うのだが今回はパス。おかげで唇がガサガサで、痛い・・・

(その3)食料難
ホテルでの朝食は、いつも菓子パンだ。だがしかし、それが買えない。スーパーもコンビニも、商品棚は空っぽだ。その上、三連休は全て出勤だったのだが、食堂は休みなので必然的に昼食はカップラーメン。でもそれが買えない。買占めすんなよ、東京人!

(その4)みずほ銀行のバカ
手持ち現金が少なかったので、出張先でのメインバンク、みずほ銀行で預金をおろそうとしたらあの騒ぎ。いいかげんにしないといかんわ、みずほ銀行。お役所体質が抜けてないんじゃないの?


【総括】
とりあえず明日で一旦岐阜へ帰るけど、また日曜日から来るんだよね・・・
PR

6d01b449.jpeg
 日曜日、横須賀軍港めぐりへ行って来ました。汐入から船で45分のクルーズでしたが、米海軍、海上自衛隊の艦船が間近に見られて大感激。これぞ艨艟! 艦船好きならお勧めです。
(ちなみに写真はDD111おおなみ、です)





5276986f.jpeg
 こちらはその帰り、横浜にある日産ギャラリーに展示していたDATSUN 240Z、1972年にモンテカルロラリーに出場し、3位を得たマシン。好きなんですよね、このロングノーズ時代のZが。






 この他、横浜美術館のドガ展にも行ってみましたが、そっちはイマイチだったな。



☆本店もひっそり更新。余話「奥多摩の廃線」☆
☆目次下の更新履歴よりお入り下さい☆
 
↓↓↓
艨艟ノ棲処


IMG_4386A.jpg
昔々、何度か訪れたことのある箱根。だが、じっくりと観光するのは初めてだったりするw
続きはこちら ↓
艨艟ノ棲処 余話 「箱根」 (目次下の更新履歴よりお入り下さい)
 


大宮の鉄道博物館へ行って来ました。エントリーの床タイルの模様はなんと時刻表w
IMG_5921A.jpg








入り口横ではD51がお出迎えです。
IMG_5900A.jpg








かなりはしょって(笑)、中はこんな感じ。
IMG_5917A.jpg








手前の日本食堂売店で駅弁を購入、向こうに見える列車内で食べるシステムになっています。中々よく考えていますね。
IMG_5904A.jpg









私は鉄分薄いので「へぇ~、ほぉ~」という以上のコメントはありませんが、マニアにはたまらないでしょうね。良くできた博物館だと思います。


ところで、本日私が一番気になったのはこれ。お土産でシールを買っちゃいましたw
IMG_5920A.jpg

IMG_5810A.jpg
行ってきました、お台場の東京CULTURE CULTURE。
目的は”廃道ナイト、総決起集会!”
盛り上がりましたが、盛り上がりすぎて危うく終電に遅れてしまうところでした。
ホテルへ戻ったら日付も変わっていたりして。翌日も早いのに・・・


IMG_5821A.jpg
これは当日限定の飲み物、水没隧道(笑)
底には謎の沈殿物付き・・・


IMG_5822A.jpg
これまた当日限定の食べ物、オブソーバー。
(廃道探索家のことを「オブローダー」というのでそのもじり)
なんと豪華な苔(青海苔)付き




え?私?

酒の飲めない私は、生中1本で3時間粘りましたよ(爆)