忍者ブログ
もうどうのすみかBLOG版。ハヤブサとKDXで暮らす日々の綴方。 それから蟲と飛行機と
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
岐阜県在住。
真空管ラヂオ、白黒テレビ、ダイアルの無い黒電話、五右衛門風呂を使った事がある。
東京オリンピックは憶えていないが、大阪万博ははっきりと記憶がある。
単車で遊んで四半世紀、そのくらいの歳のオッサンです。
mail: moudou_sumika-4601@yahoo.co.jp
最新コメント
[12/09 ケンタロー]
[10/19 ケンタロー]
[10/07 はち]
[10/07 ケンタロー]
[10/03 うーさん]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_0509A.JPG
先日、うーさんとお会いしたときに頂きました。感謝。
(二人とも岐阜在住なのに何故か東京でw)

キーホルダーに買ってきたチェーンを付けてみましたが、なかかないいですねw

それにしてもハヤブサ、最近乗れてないなぁ・・・
PR

IMG_7304.JPG
昨夜、ハヤブサの寄り合いに行ったのですが、そこの駐車場でこの部分の塗装が剥げていることを発見。
???
触ってみると塗料が浮いています。はっ、これはっ!と思いついて確かめたところ・・・


IMG_7303.JPG
やはり。ここからブレーキフルードがたれていました。ブレーキフルードは塗装を剥離させます。
どうやら、フタのネジ溝に付着していたフルードが、走行中の振動でたれたようです。
また、この位置はちょうど、ネジ溝が縦に切ってあり(息をさせていると思われる)、たれやすくなっていました。

あわてて手持ちのウエスを濡らしてヤバそうなところは全て拭きました。
(フルードは水で中和される)

そのまま濡れたウエスをリザーブタンクに巻いて帰宅。

今朝、その他の部分もチェックしてみましたが、幸い、塗装が剥離したのは件の箇所だけのようでした。


IMG_7306.JPG
で、そのままにして錆びても困るので、プラモ用のラッカー(焼鉄色)で再塗装。
実物の方がもう少し青いようですが、まぁそのうち見慣れるでしょう(笑)


それにしても、KDXに続いて連日の塗装、それも今日は不本意な塗装となってしまいましたw



IMG_7305.JPG
オマケ。大宮の鉄道博物館で買った特急はやぶさのシールを貼ってみましたwww
 

 
IMG_4947A.jpg
 
尖端、とくれば行きたくなるのは人情である(何のこっちゃ)。千葉の尖端、犬吠埼へハヤブサとともに行ってみた。そこはまさに太平洋へ突き出た尖端であった。

続きはこちら ↓
艨艟ノ棲処 ハヤブサ ツーリング記録 「犬吠埼ツーリング」 (目次下の更新履歴よりお入り下さい)
 

IMG_4929A.jpg
ハヤブサを東京へ持ち込んだので、関東のハヤブサの聖地、はやぶさ温泉へ行ってみた。その他、ぼんち食堂で死にそうになったりとか・・・(笑)

続きはこちら ↓
艨艟ノ棲処 ハヤブサ ツーリング記録 「山梨ツーリング」 (目次下の更新履歴よりお入り下さい)
 

20091101130647.jpg
 出張先の東京へハヤブサを持ち込んだので、当然ながらツーリングへ出発。
 (その1)では戦争博物館だったが、(その2)ではクラッシックカー博物館へ行ってきた。こちらもなかなかマニアっぽい(笑)
続きはこちら ↓
   艨艟ノ棲処 ハヤブサ ツーリング記録
   「那須ツーリング(その2)クラッシックカー博物館
     (目次下の更新履歴よりお入り下さい)